おすすめのWi-Fiルーター(無線LAN)を価格別に紹介|【4,000円】【6,000円】【7,000円】【8,000円】【2万円】

おすすめアイテム・サービス
スポンサーリンク

【2017年11月24日 更新しました】

 

2017年11月現在、当サイトが考える

 

おすすめの「ルーター」6つ紹介します。

 

ひと言に「ルーター」といっても1,000種類以上あるのですが

 

「価格」と「速度」と「付加機能」の3つの観点から厳選してみました。

 

スペック的にはどれでも問題ないので、あとは予算に応じて選んでください。

 

※メーカーについては「安定性」の観点から「バッファロー社」の製品を中心に選んでいます。
※今後さらに良い製品が出ましたらその都度、更新していきます。

 


スポンサーリンク

4,000円程度

 

BUFFALO WSR-300HP/N

 

 

スポンサーリンク

6,000円程度

 

BUFFALO WSR-1166DHP4

 

 

スポンサーリンク

7,000円程度

 

BUFFALO WSR-1166DHP3

 

 

スポンサーリンク

8,000円程度

 

NEC Aterm WG1800HP2

 

 

スポンサーリンク

2万円前後

 

NEC Aterm WG2600HP

 

 

NETGEAR Nighthawk X8 R8500

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

 

≫ 回線速度のping値を測定する方法とその改善方法

 

スポンサーリンク

【おすすめ】ドコモ光にしたら回線速度が「8倍」速くなった

 

当ブログでは「ドコモ光」を推奨しています。

 

本当は「NURO 光」か「So-net 光(auひかり)」がベストなのですが、

 

対応エリアではなかったことと、スマホがau以外だったこともあり、いま現在は「ドコモ光」を使っています。

 

ドコモ光は「NTT光回線(フレッツ光)」で、プロバイダは「GMO」です。

 

光回線とプロバイダを乗り換えたことで、回線速度が8倍速くなりました。
やっぱり最後は「乗り換える」という方法有効なようです。

 

詳しくはこちらの記事にまとめてあります。
どうぞ参考にしてください。

 

≫ プロバイダを「GMOとくとくBB」の光回線に替えたら速度が速くなった/6.8Mbps⇒136Mbpsに改善(下り)

 

▼ドコモ光(回線:光/プロバイダ:GMO)

タイトルとURLをコピーしました